--
--.--

スポンサーサイト


2010
05.08

Rose石けん♪一番咲きのバラのティを入れました

Category: savon
お久しぶりの石けんです♪
半月以上、作るのをお休みしてましたね~
6月はいちごの庭ハンドメイド市はないし、
委託している、sumairu-houseさんと、アーキッシュデザインさんの分と
イベントが2つなので
まあそんなに数もいらないかな~っと。

4,5月はイベント続きだったので、2キロバッチでつくってましたが、
落ち着いたのでまた1キロでゆっくりと☆

Rose

家で最初に咲いたバラを、ことこと煮て。
とーーってもいい香りでした。もちろん、無農薬です。

ローズパウダーは黄色っぽい、きれいじゃない茶色になることが分かっていたので、
黒糖をたくさん入れて、ブラウンに。
ピンククレイで全部で4層にしました☆

香りはローズで、高価なエッセンシャルオイルのローズもほんの少しですが入れています。
梅雨の憂鬱な時期に、お風呂でリラックスするのにぴったりなんじゃないかなっとおもいます♪
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://savondelolive.blog11.fc2.com/tb.php/102-b477e496
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
