fc2ブログ
2010
01.25

絹椿(竹炭プラス)(2月中旬解禁)石けんとたわら型ポーチ♪

Category: savon
絹椿竹炭
たまには石鹸の話題を(笑)
シルクファイバーを入れて椿油で仕込んだこの石けんは、
アボカドベビーソープと同じくらい人気があります。

髪にいいとされるものを二つもつかっているのと、和のイメージでしょうか。
今回はこれに竹炭パウダーも入れてみました♪
竹炭を入れると、お顔の毛穴の汚れもとれると高評価です。

ラベンダーレモンの香りですっきりとしているので
洗いあがりもさわやかですね。竹炭パウダーは消臭するので、強めに香りを付けています。
2月中旬まで待ち遠しいですが、じっくり寝かせていい石鹸になりますように☆

ポーチ
チャームとタグをつけたポーチを作ってみました。
タグはミシンで簡単に縫えました。手縫いでも大丈夫。油性のインクなので洗濯はどうでしょうね。。
この合皮が熱に強いなら、バーサクラフトで押してアイロンするのですが・・
チャームもひとつ付けるだけで印象が変わりますよね♪

石けんも手芸用品もお手ごろ価格です♪
shop♪はこちら☆

もうすぐ20位台です☆よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://savondelolive.blog11.fc2.com/tb.php/12-af9a4afc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top