--
--.--



2010
06.10

火山灰石けん

Category: savon
微粒子の火山灰(シラスバルーン。火山灰を細かく、バルーン状に加工したもの)をたくさん入れた石けんです。

コスメグレードで仕入れたわけではなかったので、サンプルをお配りして
モニターのほとんどの方は、特に刺激を感じないということでした。

つかって~という名前の、高価な石けんを使って肌に刺激があった方に
これなら大丈夫、ちょっと白くなった気がするといってもらえました。

はっきり白くなるほど、角質を取っていたら続けて使えないとおもうので
お肌の弱めな方はお気をつけください☆

今回はサンプルで作っていたのと同じ香り(ウィステリア)にしています。

シラスバルーンが多く、トレースが出るのがはやくて
ちょっとでこぼこした部分もありますが、ご勘弁を~

サンプルを作っていたときの気温とだいぶ違うことを忘れてました・・
石けんをきれいにつくるのって、本当に難しいです。

火山灰

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://savondelolive.blog11.fc2.com/tb.php/127-97781dd3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
