--
--.--

スポンサーサイト


2010
08.22

マンゴーオレンジ♪

Category: savon
マンゴーオレンジ

はちみつと、皮膚の修復作用のあるレッドパームオイルで
元気なオレンジの石けん作りました♪

濃いオレンジ部分ははちみつです。
はちみつを苛性ソーダに先入れすればつぶつぶはでませんが、
せっかくの成分が保たれているかどうかわからないので
私は後入れ派です。

見た目より、使い心地重視で。
でもつぶつぶもかわいいですよねっ(自画自賛)

香りはリツェアクベバ(柑橘系、精油)マンゴーとプルメリア(フレグランスオイル)のブレンドです。

まだまだ暑いですが、シアバターとサルバターをいれて、保湿石けんですよ~
冷房をかけると、乾燥しますよね。

次はあっという間になくなった柿渋を・・
いちごの分さえないので。

私の石けんのホームは子育て応援グループいちごの庭だと勝手に思っていて(笑)
全種類、必ず出品すると自分では決めているのです。
Webshopも数は少ないですがそろえていますよ~)

なので、お近くの方はいちごの庭に毎回来ていただければ
全種類くんくんできますので(笑)ぜひお待ちしていますっ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://savondelolive.blog11.fc2.com/tb.php/172-5eefb872
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
