--
--.--



2010
09.03

バラと紫根とフランキンセンスのローション♪

Category: Handmade
紫根ローション

魔女たちの22時?という番組(見たことないんですけど。。)で
紹介されたという紫根とフランキンセンス。

品薄が続いていましたが、最近はちょっと手に入りやすくなったようで
購入できました☆明日、大量に届く予定♪

で、ローズ精油と紫根、フランキンセンスのチンキ(アルコールにつけたもの)をいれて
ローションをつくりました♪
グリセリンで保湿もプラス。

紫根とアルコールのにおいが強め(フランキンセンスはあまり香りません~)なので
ローズでマスキング。

贅沢な香りにへーんしんっです。

フランキンセンスは樹脂なので、すこし樹脂っぽいものが容器についてますねぇ。
よくふってお使いください。

この濃度で、スプレー容器が樹脂でつまったりしないか実験して
ローションのキットとしてお出しします。

なぜスプレーかというと、手作り化粧水は腐りやすいので
なるべく外気や手に触れないことが大事です。
暑いうちは冷蔵庫保管が一番です。
お風呂上りに冷たくて気持ち良いですしねっ

しゅっしゅっとたっぷりつかって贅沢な気分でしっとりしてね♪

追記~作って1時間くらいだとおもいますが、もうつまったかも??
フランキンセンス入れすぎですね(笑)

トラックバックURL
http://savondelolive.blog11.fc2.com/tb.php/188-2ee11ded
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
