--
--.--

スポンサーサイト


2010
02.02

紫色の椿油石けん

Category: savon
紫椿
紫式部・・なんてかっこいい名前がおもいうかびましたが、
すましすぎ??(笑)

名前の応募がなければそうしようかな・・?

紫根という生薬をつけこんだオリーブオイルと、椿油をたっぷり使って
髪にもお顔にもやさしそうな石けんです。
ぎりぎりいちごの庭に間に合いました♪
紫根は皮膚病にもつかわれる生薬だそうなので、季節の変わり目にぴったりですね。

いちごの庭で秋に、いつも買っていただく妊婦さんがまとめ買いされて、もうすぐ出産だから来られなくてと
おっしゃっていたのですが、その方がそろそろお見えになるかな?と期待して、いつも気に入っていた椿油の石けん、2種類用意しました☆さて、お見えになるでしょうか??
こっそり待ってます♪

次は、さらしあんと黒糖とガスールを入れて作ろうと思ってます。
色はかわいくないけれど、TVのCMのようにほっぺがぺたんぺたんと手にくっつく石けんになるはず。

その次は・・黄色の石けん、プルメリアの香りで。
その次は・・アボカドベビー、足りなさそうです。。
その次は・・ピンク色の石けんかなあ。

書いておいたらやる気が出るかも。お友達の作戦を真似してみました☆

押したらやる気、めっちゃアップです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://savondelolive.blog11.fc2.com/tb.php/19-070feb54
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
