--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
09.08

カレンデュラ☆カット前~石けん型のお勧め。ぺちゃんこになるポリプロピレン

Category: 雑談
カレンデュラカット前

綺麗ですね♪マーブルにしたので、中がどうなっているか、
気になるところ・・

アクリル型はすっきりと出てきます。
接着も簡単なので、はざい屋さんアクリル板キットの店 『kit & kit』さん などで買って
アクリサンデーという接着剤をホームセンターで用意したら

間違えないように完成形にぴったりとマスキングテープなどで固定し
さらさらの液の接着剤なので、すーっと接着剤が入っていくのを微妙な色の変化で確認。
すりガラスみたいなのが、透明になったらそこに接着剤が入ってるって事です。

上からやって途中までしかはいらなかったら下から・・
最初は下の受け皿から接着するのをお勧めします。
受け皿はまあちょっとくらい上手じゃなくてもいいですよね。

簡単なのは、本体なのですが・・(上からと下から入れられるから。)
ゆがむとショックですしね~

そんなに難しくないです。アクリサンデーたくさんあまってるので
ご近所なら貸しますよ☆700円くらいだったかな??

アクリル型までは・・という方は
タッパーやプラスチック(やわらかめが底に空気が入るので密着せず出しやすい)の箱に、
箱型に折ったオーブンシートをしくのをおすすめします。

電子レンジOKの フラットランチボックス
これ、ポリプロピレンでそのまま流しても材質としてはいいのではないでしょうか?
高さがないけど、ふたも使えそうだし・・
(ふたはボタンが内側になりそうな感じなので、シートひかないといけないですね。)

アクリルの型は、数があるとけっこう邪魔ですがこれなら普段はお菓子をいれておもたせに、とか。
メール便で送ってくれるそうです。っていうことは本当にぺちゃんこですね♪

石けんつくり会のお友達も、これどうですか~?

台風、来てますね。風がすごいっみなさんお気をつけて。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://savondelolive.blog11.fc2.com/tb.php/196-4f8dfde4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。