--
--.--



2010
02.05

もちもちガスール☆

Category: savon
もちもちガスール

さらしあんと黒糖とガスールクレイをたっぷり練りこんだ、
もっちもちのお肌になれそうな石けんです♪
わかりにくいですが、茶色がさらしあんと黒糖、灰色部分がガスールです。
小豆のサポニンには抗菌作用、抗炎症作用があり、泡が豊かになります。
黒糖は美白効果、これもあわ立ちを助けます。

TAOさんの著書で、知人の評価が高いと書いてあるとおり、
さらしあんの石けんは私も大好きで。

でも、見た目がかわいくないからか、いちごの庭ではあまり手に取られませんでした。。
一度使ってみたら、ぺたんぺたんとくっつくような保湿の手になり、
そのあとはさらっさらです。びっくりすると思います☆ぜひお試しあれ。

LUSHみたいに、実演したらいいかなあ(笑)

次は黄色のプルメリアです。書き出し作戦、バッチリ♪
誰かに言うと、しないといけないと思うので、
今日は散らかってる床掃除・・いや、子供を公園につれていくべきか・・
結果は明日☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://savondelolive.blog11.fc2.com/tb.php/20-5bac78c5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
