--
--.--

スポンサーサイト


2010
09.17

マンゴーピーチ♪カウプレも☆

Category: savon
マンゴーピーチ

ちょっともやっとした感じになってますが、
イリッペバターとシアバター、トレハロースでしっとりに☆
マンゴーとピーチのフレグランスオイルでジューシーな果物をイメージ。

ピンククレイとレッドパームオイルで3色に。ピンクが薄い。。

もうちょっと可愛くなる予定だったのですが
トレース出過ぎましたね。。
もっちり泡になるように、ステアリン酸を入れてるからか
トレースが早いです。。

アウトレットが8個ほどできてしまいました。。
まだまだ気温も高く、油断できませんね~

今朝は、7時半くらいから作ってました。
夜の寒暖差が激しいので、朝作れば昼間の気温が安定している間に
ある程度固まって、急激な温度差によるソーダ灰もふせげるのでは?という考えで。

ぐるぐるしてすぐだと、保温するにも温度があまりあがりすぎたら
タネが噴火し、ジェル化するので、
(私はマットな感じが好きなので・・)

夕方まで今なら常温で放置して、反応熱がさめかけたころ
保温箱にいれればベストかなとおもっています♪

カウプレは、8888で☆
月末、あたらしい石鹸が出揃ったころがちょうどいいので。
いつものように、shopから石けん3個、選んでいただいてプレゼントしまーす♪

今は少ないので、次の発売、20日以降をお楽しみにっ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://savondelolive.blog11.fc2.com/tb.php/206-2226c9ed
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
