--
--.--

スポンサーサイト


2010
10.04

秋の大掃除♪ダーリンというバラと赤ちゃんの石けん

Category: 雑談
バラ

秋の大掃除、寒くないので汚れもゆるんでいて、
自分も冷たい水にさわらなくていいし、お勧めですよ~

私は、お客様が来るからやらないといけないのですが・・

冷蔵庫って、中がかなり外れるんですねぇ。引き出しとかだけじゃなくて
棚とか・・洗ったのですっきりです。あ、夫がね(笑)
私は頼りっぱなしなのでここ外れないとかはまらないとかすぐ呼びます(笑)
だって、冷蔵庫開けてるとぴーぴーぴーぴーうるさいんですよ~

私と子どもは選別作業。賞味期限切れって、薬味関係多いですね。
それ以外のナゾの食べ物なども発掘。

お風呂も、換気の部分まで洗って
床にアウロのワックスをかけて

外回りも雨だったしじゃぶじゃぶと洗いました☆

夏の間、不在なので水遣りのみで放置だったバラ、やっぱり枯れてしまい
あたらしくお迎え。

苗ではめずらしいらしい、ダーリンっていう品種。
ウェディングによくつかわれるおおきめのベージュがかったバラ。
ホワイトパフェっていう香りがいいというバラも楽しみ。

早く咲かないかな~

この前の結婚式で幸せのおすそわけのバラを
ドライにしてオイルにつけ、石けんにしようと思っています。
落ち着いたころ、結婚式で使われたお花が石けんになって戻ってくるってうれしいかなって。

ベビー石けんもたくさん作りましたよ。
ベビー

周りはいつも出産ラッシュ(笑)なので
無事に生まれて、プレゼントできるのを楽しみにしています☆
ぷにぷに赤ちゃん、いいなあ。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://savondelolive.blog11.fc2.com/tb.php/228-699ef1d5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
