--
--.--

スポンサーサイト


2010
11.16

クリスマス石けん☆と刺繍の靴下♪

Category: savon
クリスマス石けん

クリスマス石けんは去年もデザイン的に失敗しましたが、今年も丸型で失敗。。
リベンジの四角も「うーん・・」な仕上がり・・
この写真はきれいなほうで、奥のなどぼてっとした色の感じでかわいくないです。。

香りはヴィクトリアクリスマス、ココアバターとモーラバター配合とリッチです♪
バター類が多かったのかな・・
ヴィクトリアクリスマス、硬くなりがち、温度あがりがちなフレグランスオイルかもしれません。
色味もジェル化してて綺麗じゃないし・・

忙しかったのとまた失敗したら・・の怖さでしばらく石けん作れなかったので、
門司港のsumairuさん、撤退することにしました・・
来月、在庫が厳しいです。。

さて、ちょっとテンションをあげて
手前に置いたキャンドルは、去年石けん作りのお友達にいただいたプレゼントっ
キャンドルってここまで造形できるんだあとただただすごいですよね。

刺繍靴下
これは先日いただいたプレゼント☆
刺繍の先生なので、さすがの仕上がりです。細かいところも丁寧で、私には根気が足りないなあ。
もっとがんばろうって思います♪

たまにはぽちっと表示しておかないとランキングが↓お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://savondelolive.blog11.fc2.com/tb.php/271-1c629499
トラックバック
コメント
石鹸はきれいですよ。
白、赤、緑色、クリスマスの色ですし、石鹸がゲル化したといっても、白い部分が真っ白に見えます。

刺繍とてもかわいいです~
Infusion(^ ^)/sdot 2010.11.16 11:25 | 編集
わあ、なぐさめていただいてうれしいです~☆
これ、もみの木型で抜いたら見れるようになるかな・・とか
でもちーっちゃくなっちゃうしな・・と迷ってたのですが
もうそのまま出します♪選ばれなかったらプレゼント用に☆

コメントありがとうございましたっ勇気がでましたよ~
かとまま☆dot 2010.11.16 13:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
