--
--.--

スポンサーサイト


2010
12.21

簡単アップルパイと上新粉のショートブレッド☆

Category: 雑談
IMG_6106kakou.jpg
立て続けにりんごをいただいたので、薄く切ってきび砂糖をかけて10分くらい中火~強火で煮たりんごを
水分を切りながら市販のパイシートに並べて焼いただけ。
水分はしっかりとったほうがいいです。下のパイ生地がふやけてふくらみにくいので。

冷凍のパイシートは、何もないときにはみつあみにするように成形して
グラニュー糖や粉チーズをふって焼くだけでもおいしいです。

チョコを入れてやけばパイの実♪ちいさいのでしっかり閉じるのが難しいですけど。。

IMG_6105kakou.jpg
おとつい作った上新粉のショートブレッドは、ちょっとバター少な目レシピだったので
まとまりにくくぱさついてます。。せっかくなのでアップしておきますが。。
次はちょっと増やそうっ。でもさくさくでつまむのにぴったり。

今日は6件発送しました☆開けてよろこんでいただけるといいなあ♪
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://savondelolive.blog11.fc2.com/tb.php/298-8c9d0134
トラックバック
コメント
アップルパイ、簡単にできるんですね、
私も今度つくってみようかなと思いました。
ショートブレッドの顔がかわいいです(>▽<)

いただいたクリスマス石鹸、早速使っています!
不思議な香りがしますね~、香りも楽しいです♪
長男が「クリスマスツリーだぁ☆」と喜びました(^_^)
また色々買わせてくださいね。
えでぃdot 2010.12.21 19:25 | 編集
本場のクリスマスは、柑橘系とスパイスの香りのイメージらしいです☆
不思議な香りですよね~

型抜きはお子さんは好きですね♪クッキーの顔は、seriaのです♪
気が付いてくださってありがとうっ

またよろしくおねがいしまーす。
かとまま☆dot 2010.12.22 17:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
