--
--.--



2011
01.07

シアココア♪元旦に解禁の石けん☆

Category: savon
IMG_6506kakou.jpg
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします☆

去年はいいことがたくさんあったので、今年も続くといいな♪

やっと帰省から帰ってきて、昨日出した荷物もとどきました。
これから片付けです。。

Webshopに追加した
元旦に解禁した石けん。シアココアです。

シアバターをたくさんいれると硬くなり、使いやすいです。
冬のかさつきにぴったりのクリームのような泡でしっとりするとおもいます♪

フランキンセンスパウダーとココアで模様をつけました。
フランキンセンスは乳香といい、いい香りがします。
漢方を扱っているところでも買えるし、ハーブのくくりに入っていることも。
老化に効くらしいです。

模様が大理石みたい。でも、香りはグァバ。

石けん作り会でもグァバをいい香りっておっしゃる方が数名。
柑橘系とかフルーツ系は強いですね。

でもこの石けんの模様とはちょっとイメージが違うかな(笑)

日記にこれを載せていないとすぐランキングが落ちちゃいます(泣)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://savondelolive.blog11.fc2.com/tb.php/302-8672efd9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
