--
--.--

スポンサーサイト


2011
01.26

寒椿☆

Category: savon
IMG_6510kakou.jpg

寒椿をイメージして、椿油をたっぷり使って作りました。

泡立ちもよく、髪にもぴったりだとおもいます。

香りはパインというフレグランスオイル。
パイナップルじゃなくて、松のすがすがしい香りです。
これ気に入りました☆

今日はお仕事の日ですが、まだ書類が届きません。どうしたのかなあ。
なので、石けん作りました。今はカモミールの香りでいっぱい♪

あと1ヶ月でいちごの庭ハンドメイド市☆
久しぶりなのでのんびりしてしまいましたが、熟成に一ヶ月かかる石けんはそろそろタイムリミット?
あまり早く作ると香りが飛んでしまうので・・とかのんびりのいいわけをしつつ(笑)

次は紫根かな、ローズもたくさんドライがあるのでそっちにしようかな~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://savondelolive.blog11.fc2.com/tb.php/308-bf9952e0
トラックバック
コメント
こんにちは~。
パインの香り・・・気になります!
想像してみたら、入浴剤の香りになってしまいました(笑)。

そうそう、先日戴いた火山灰入り石鹸。
石鹸自体の硬さもいい感じで、
泡立ちも良くてなめらかで・・・ハマってしまいました♪
以前のマンゴーの香り豊かなものも、
リラックスできて良かったのですが、
こちらも良いですね~♪♪♪
いつもお世話になっておりますっ、ありがとうございます!

寒い毎日が続きます、お風邪など召されませぬよう・・・。
ではまた。
えでぃdot 2011.01.26 15:59 | 編集
コメントありがとうございます♪
石けんの感想、うれしいです☆

火山灰入りの石けん、周りにもとっても評判がよかったので
また作りたいのですが、
目に入るとよくないというのも聞き・・

注意書きに書いて、分かってくださる方のみにということにしようかなあ。
それほど、あれないの?という評判で・・

マンゴー、今私も使ってます~いい香り~

えでぃさんもご自愛ください☆
かとまま☆dot 2011.01.26 17:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
