--
--.--

スポンサーサイト


2011
02.04

ハンバーガーみたい?なマカロン

Category: 雑談
IMG_6560kakou.jpg

娘がマカロン好きなので、今日はマカロンです。
ピエは微妙ですが、味はまあまあ。
きな粉クリーム、いいですね~
ゆきらいんさんレシピをいつも参考にさせてもらってます。

左のなんて、ハンバーガーみたいですよね。

意外に簡単でしたよ。すぐ出来たし・・なんであんなに高いんでしょうね。
まんまるで、きれいに膨らませる技術料?
口解けのよさ?あんまり高いマカロンを食べたことないのでわからないけれど。。

楕円形が多かったのは、斜めだったからかな(笑)おうち用なのでそれもまた母の味ということで☆

思い立ってすぐできるわけじゃないのは、
卵白を2日常温で置いておくから・・
この時期だからまだいいけど、ちょっとあったかくなってきたら雑菌が怖くて出来ませんね~
みなさんはどうしてるのかなあ。

冷蔵庫に2日入れて、作る日に常温に戻す?

マカロン上手な方通りかかったら教えてくださいねっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://savondelolive.blog11.fc2.com/tb.php/316-52e35501
トラックバック
コメント
おうちで作れるんですね、マカロン!
私もあまり回数食べてないので分かりませんが、
おいしそうにしか見えませんよ!!
お邪魔していいですか?(笑)

石鹸に、スイーツに、
手作りでサッと作られるって、素敵ですね♪
私は面倒くさがりなので、学ぶところばかりです~(^_^;)
えでぃdot 2011.02.05 15:56 | 編集
今、年度末で仕事が繁忙期なので、その気分転換にお菓子作ってる感じです~
片付いてるとき(あるのか?!)にどうぞ~♪

私なんて絶対えでぃさんより面倒くさがりの自信があります!(笑)
自分の好きなことしかしないし・・

今年はちょっとだけ家事がんばります☆
かとまま☆dot 2011.02.06 07:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
