--
--.--



2011
02.06

バラの芽が動き出す頃♪

Category: 雑談
IMG_6673kakou.jpg

バラの冬剪定、ばっさりやりましたよ☆

こういう芽が出る予定のところの、上1センチくらいを切るのですが、
何個もある!ので、高さをそろえて~外側を向いている芽を選んで~
あーもうここでいっか、ばっさり!って感じです(笑)

去年延びたシュートは半分くらいのところのいい芽で、あとは去年の枝のいい芽でカット。
ミニバラは5センチから10センチにカット。
これは勇気が要りますね~

でももう地面からシュートがにょきにょきと伸びている株もあり、
今年も楽しめそうです☆

今週は暖かい日が続くようですね♪
一つ前の記事で、カウプレ紹介してます、ぜひチェックしてくださいね☆

トラックバックURL
http://savondelolive.blog11.fc2.com/tb.php/318-477b56d4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
