--
--.--



2011
03.09

紫根の石けん☆紫式部

Category: savon
IMG_6915kakou.jpg
紫根の成分、シコニンは油溶性なので、オリーブオイルにたっぷりといれてじっくり浸したものと、
サルバターで作りました。

写真では明るく写ってますが、かなり濃い紫で、成分たっぷりだとおもいます☆

季節の変わり目に、皮膚病につかう漢方の紫根はぴったりでしょうね。早くつかいたいな~♪

継続して使っていただけることの多いベビー用の石けんも、
たくさん仕込みました。

お孫さんへとご購入くださる方もいらっしゃって、
ネットの世界も年齢層幅広いなあと思います。自分がおばあちゃんになったとき、
ついていけてるかしら?!

人生で何かしようとしたら、「今」が一番若いのです。後で後悔しないよう、チャレンジしていきたいですね~

トラックバックURL
http://savondelolive.blog11.fc2.com/tb.php/328-3fb51981
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
