--
--.--

スポンサーサイト


2011
06.05

梅仕事☆液体系

Category: 雑談
IMG_8936kakou.jpg

梅シロップと梅酒♪

シロップのほうはざらめやはちみつも入れたので色づいてますね~
家で作ると子どもの興味が違います。
梅ジュースなんて、市販のは選ばないのに、
これはまだ?まだ?と待ってます(笑)

ちなみに梅シロップのほうのペットボトルは、コストコのオリーブオイルのです。
小さめの梅なら押し込めば入りましたよ~
梅シロップは1ヶ月ほどなので代用☆よく石鹸で振り洗いしてアルコールスプレーして乾燥させればOK.

梅は、伊丹の卸売市場で1キロ600円のもの。
800円だと立派です。梅干のように梅メインじゃないので安いほうで・・

今月はのんびり~と思っていますが
なかなか片付きませんねぇ。

Webshopに3種類追加しました。
イベントが終わったらと思っていたのにすっかり忘れていましたよ。。すみません。。

業務連絡・・虫さされクリームキットご注文の方、メールでの連絡がそちらに届いていないようです。
「去年のクリームキット300円か、今年の虫さされ用オイル200円かをお選びください。
クリームはみつろうが、真夏になるとゆるくなるというのがあり、オイルをお勧めします。」

申し訳ありませんが、コメント欄にて、管理者のみに表示でご連絡ください。
お待ちしています。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://savondelolive.blog11.fc2.com/tb.php/376-e54d74e8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
