--
--.--



2010
03.18

シラスバルーン要りませんか~?(量について訂正あり)

Category: shopinfo
シラスバルーン
お茶石けんや火山灰の石けんがすごく高いお値段で売られていますね。
火山灰石けんはもちもちの泡だそうなので、作ってみたいなとおもったのですが
シラスバルーンというものが入ってるんですって。

火山灰(シラス)を、1000度の高温で焼いて丸くしたものをシラスバルーンというそうです。
毛穴の汚れとかも吸着するらしいです。多孔性でクレイみたいな感じでしょうか。
高価な石けんに配合されているものは5μのようですが、
1キロ5万円・・勇気の要るお値段ですね。
(追記:鹿児島の方言の石けんは40~90ミクロン?5ミクロンはパックなのかな?)

もう少し大きな粒子といっても、クレイとかよりもっとずっと細かそうにみえる
シラスバルーン微粒子(12~15μm)を卸から1キロ単位で買ったので、
20グラム200円でお分けしたいと思います♪
(送料一律160円・・カートの都合であり、実際の金額とちがうことがありますが差額の返金や請求はしません。)

20グラムで500グラムバッチの石けんにちょうどいいようですよ。
(多いかもしれません。。火山灰石けんのなかにはどのくらいはいっているんでしょうね?)

ご注意いただきたいのは
かなりの細かさですが、コスメグレードとして売っているものではないこと
私が石けんにして試してみたわけではないこと

いろいろな濃度で試していたら数ヶ月かかってしまうので、ぜひレポートお願いします。
相性のいいほかのオプションとか、みなさんも知りたいかな?とおもいますので。。

勇気のあるかた、Webshopまで♪

トラックバックURL
http://savondelolive.blog11.fc2.com/tb.php/58-d9cffb2b
トラックバック
コメント
私も探したけど、見つけられなかった~(><)
かとまま☆さん、すごい!
ちょっと試してみたいけど・・・買い占めてもいい?(笑)
いや、みなさんのレポが必要だよね~
ってことで、少しだけポチっちゃおうかな~^^
maridot 2010.03.18 22:20 | 編集
試してみたい素材ですよね~

レポお待ちしてまーす♪
かとまま☆dot 2010.03.19 05:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
