--
--.--

スポンサーサイト


2010
04.05

私の作る石けんの方向・・

Category: shopinfo
石けんをつくる方って、デザインに凝ったりラッピングに凝ったり、
インフューズドオイルにこだわっていたり、さまざまですね。

私の考える、石けんの方向としては
・手作り石けん初心者さんでも使いやすいこと。
(ある程度の硬さと泡がたつこと、すぐ酸化しないようにレシピを考えてます)

・エッセンシャルオイルは、誰にでもつかえるわけではないので
 香りだけならフレグランスオイルのほうがいいとおもっていること
(エッセンシャルオイルの知識がない方が、いい香りだからといって使えない石けんを選ばないように・・)

・手に取りやすいお値段であること
(消耗品ですし。。飾って楽しむよりは、使って実感していただきたい)

・何より、楽しんで使っていただきたいこと

ハンドメイドって、いろいろですよね。
きらきらと飾り立てて労力に見合った高い代価を得るのもよし、
自分のこだわり部分を大事にするもよし、
たくさん作って安価でたくさんの笑顔がみたいとするのもいいとおもいます。

私は、最後の方向でいきたいなあ。

楽しんで作った石けん、気に入っていただけたら本当にうれしいのです。
直接会ってほめられると挙動不審になりますが(笑)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://savondelolive.blog11.fc2.com/tb.php/75-ad028a72
トラックバック
コメント
naoと申します。

かとままさんの方向性、良いですね~☆
好きです!!
かとままさんからもいろいろと石けんの事を
教えて頂きたいので、よろしくお願いします!

それと・・・、「ほめられると挙動不審になる」ってところ!
分かります!!私もそうなのです(苦笑)
私の場合、ほめられる事が少ないからです(泣)
お互いに「ほめられ慣れ」するよう、がんばりましょう!(笑)
naodot 2010.04.05 17:23 | 編集
わー、教えるほどの知識があるかどうか・・
これからもがんばりますっ

ほめられ慣れ、そうですよね、いつもほめられてたら慣れるのかあ。
私も周囲をほめつつ、ほめられるように精進♪ですねっ
かとまま☆dot 2010.04.06 04:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
