--
--.--



2013
12.02

~at*home×Wisteria~ special 1 day shop 12/10 西宮北口

なでしこ
~at*home×Wisteria~ special 1 day shopに、にじいろが参加させていただきます☆


キレイ系ブースが多そうです。
チラシにも、「メイク、耳ツボジュエリー、姿勢、アロマ、ネイル、カラー、ハンドヒーリング、ボディジュエリー」と
なってます~

もちろん、ハンドメイドも
「布雑貨、羊毛小物、ケシゴムはんこ、ヘアアクセサリー、つまみ細工、こぎん刺し、デコパージュ・・」

たくさんのブースがならぶようですので、コンパクトにまとめる方法考え中☆
なにせ、にじいろは人数多いですからね。

リボンのゴムやバレッタ量産中です☆

ところで、いちごの庭ハンドメイド市、告知もせずに終わってしまいましたが、
いつものとおり大盛況でした。
初日雨にもかかわらず、いつもどおりの売り上げ。
みんな初日が一番品が多いって知っていらっしゃる~って感じでした。

中日は小さい子が多かった(やっぱり雨を避けたかな~)で、
最終日は待望の中医整体(推拿・レイキ)めぐり 整体予約

肩こりで、とお願いしたのですが、ぐ~~~っと押されて痛いけど、続く痛みではなく、そのときだけ。
揉み返し?もなく、首が左右によく曲がりました。っていうかまだ曲がってます。

ばきっとかぐきっとかじゃなくて、ほぐされるっていう表現がぴったりな感じです。

また来ていただきたいと個人的に思っています、いちごでまた出来たらいいなあああ。

で、いちごの庭のfikaカフェ、次回は12月12日です。
動物性のものを使わずに、しっかり食べた感じがするランチ。不思議。
野菜ばっかりだと、どうしてもなんか物足りない、あの感じがないんです。
ちゃんと揚げ物とかがあるからかな。

また皿洗いですが、います。
お時間あればぜひ。もちろん、ロックブックコーヒー付きですよっ

(12月15日朝マルシェ参加しません。1月極寒の中お会いしましょうっっ)
Comment:0  Trackback:0
2013
11.15

日曜☆朝マルシェin伊丹

朝マルシェ出展します☆
雨降るかな~~とおもってましたが、どうでしょう?ぎりぎり?

寒そうですよね。暖かい食べ物が楽しみ。

この前のイロドリから、添削のほうが忙しく、全然作品を作れていなくて、
今週やっとカチューシャ資材頼んだのが昨日来ましたー♪
でも、月曜に泊まりのお客が来るとメールが来たので、掃除しなくてはー

先週末から風邪を引いているのもやっと治りかけ。
月曜に、石けんの日も、風邪ひいているけど延期するほどでもないかと
今回多めの16人くらいだけど

教えるわけじゃないので、マスクをしておとなしく・・
とはいかず(笑)楽しかったです。

今回の朝マルシェはいちごでおなじみの
トナ十色さんとbabies' breathさんも☆
素敵アクセにはさまれちゃいますよ~

今日はカチューシャ作って、明日は掃除!わー、今日添削来るかなあ~
修学旅行の買い物も、土曜って言ってたし、なんとか頑張るしかないなあ~
Comment:0  Trackback:0
2013
10.21

イロドリ楽しかったです


土曜日のイロドリは、朝から小雨がぱらぱらと・・
寒くって、今日はお客さんはまばらだろうなぁ~とおもっていたら、
10時から15時までとぎれないお客さん。すごい人出って本当でした。
これが晴れで気持ちのいい気候だったらどんなにか・・(妄想)って思うくらい。

この場所、いつもはおはなやさんだそうです。やっぱり、出展できただけでもすごいラッキーだったんですね。
おはなやさん、ありがとうございました(謎)

次のイロドリは決まっていないそうで、入れていただけるかはまたキャンセル待ちになるかもしれませんが
お客としてもめっちゃみんなお買い物して楽しいイベントだったので、
また来たいです☆

カチューシャもリボンつきはほとんどなくなったし、リバティのも残り1個程度。
寒かったせいか、ベロアのリボンがよく売れてたようにおもいます。
小学生か、小さいお子さんをつれたママさんが多かったです。

ロハスに出ているようなおしゃれなお店が多く、オリジナルのタイルもかわいかったなあ~
飾れるようなおしゃれな家ならなあ~っとおもいます。

ちなみにここで買えるようです。

右隣はアメリカンな缶(おやじギャグ?!)などアンティークショップ?で、
左隣は陶器とアクセサリーでした。
ウォーターデカールってなんですか?って聞けなかったし、(気になったかたはこちら
パンジーのピアスもほっこりした陶器もかわいかったなあ~

目の前は、皮を使ってりんごやぞうのモチーフでポケットを作ったバッグやがまぐちのお店でしたが、
テントなしだったので、雨がやんだタイミングの数時間開店されてました。
りんごのバッグ、かわいかった!
りんごのみぎはしが少し空いていて、ポケットになってるんです。
にじいろメンバーがひとり、意気投合してました(笑)

境内では、おいしそうなカレーやドーナツ、ピザとミネストローネやコーヒー。
整体もほんとにきもちよさそうで、次はぜひ!と思いました。

七五三でかわいい子たちが通り、結婚式もあり、おめでたい雰囲気でした。
神社でマルシェ、伊丹でもできたらいいのにとまた妄想。
広くてハンドメイドに理解のある神社、どこかあるといいのになあ。
でも、こんな大きなイベントのスタッフって大変だろうなあ・・無理かな・・

とにかく、一日楽しかったです!

次は、いちごの庭の1日カフェにスタッフで行ってきます。
皿洗いですが・・(笑)
少しハンドメイドも置いてくれるので、カフェのついでに見てってください☆

Comment:0  Trackback:0
2013
10.04

ひろたのいち・イロドリのイメトレ?☆

ひろたのいち・イロドリ写真を見て、妄想してます。
ここだろうなって場所の写真もあったので、妄想が膨らむ膨らむ。
西宮って場所からおしゃれですよね。

ブログを読ませて頂いていて、ロハスでよく見かけるドーナツやさん、ご飯やさん、
ゆったりと時間が流れる雰囲気。
そもそも参加させていただけたのがミラクルかも。
出展はすぐ埋まるようですね。

お客として楽しみにしすぎて、作るの忘れそうです(笑)
Comment:2  Trackback:0
2013
10.03

イロドリ出展場所決まりました☆

行ったことがなくて、土地勘というか場所勘?がないので、
出展としていい位置かどうかもわかりませんが、真ん中だし、
お客として遊びやすい(目的そっちか~)のでイロドリ楽しんできます。

10月19日(土)/荒天時は10月26日(土)に延期
10:00~15:00
廣田神社参道にて『ひろたのいち・イロドリ』

5番です!

イロドリ場所

鳥居のすぐそばですね、私たちを目指して来てくれる方なんているのかしらと思いますが、
一応告知です☆

そして、今回は、尼崎のカフェでコラボした
Braccio+さんと

petit-fleur 消しゴムはんこと雑貨さん

のお二人、またお願いしたので、今度も「なないろ」での参加となります☆

ちょっと子どもが小さかったり、体調の関係もあったり、仕事してて時間がなかったり、
なかなか量がつくれないメンバーですが、
その分、いろいろなジャンルの品を楽しんでいただけるブースなのかなと自画自賛☆

作家人数が多いので、コンパクトになるようディスプレイ考え中ですー。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
