fc2ブログ
2013
09.14

9/22イタミ朝マルシェ 出展します

ブログ、夏中ほったらかしでしたね。
おでかけしたり、宿題みたり、プールいったり、帰省したり、でした。

さて、9月もイタミ朝マルシェ、出展します☆

9月22日(日)朝8:00~11:00 阪急伊丹駅すぐ三軒寺広場にて「イタミ朝マルシェ」

8月はにじいろもみんな子どもの予定でいそがしく、出展しないつもりだったのですが、
どっちにしろ雨でお休みだったんです。カレーとか食べたかったなあ~

9月は雨降らないといいけど、台風来てますね。
子どもの学校関係、月曜に出動なんですが、休みになれ~って念じてるようです(笑)

22日はちょうど台風も通り過ぎて、いい感じに晴れるといいなあ。

20日はいちごの庭ハンドメイド市の搬入手伝いです☆
作家さんの作品に、「これはありえない値段」とか言っちゃいます。
だって、めっちゃかわいいあみぐるみのバンビとかが、260円とかですよ。
あまったらうちの子にするっていって、あまったためしがないのです(笑)

で、22日は朝マルシェ、で、24、25、27日はハンドメイド市♪
楽しい一週間とちょっとで、本当に待ち遠しい。

来月は、なんと「イロドリ」出展します☆こちらは初めてで、どんな感じなんでしょうね。
人が多いってきいていますが、お客としてもいったことなくて。

あ、石けんは夏休みにちゃんと2種類作りましたよ。
かわいいピンクのと、自然派な感じなの。

朝マルシェをお楽しみにっ
Comment:0  Trackback:0
2013
07.23

ハンズギャラリーマーケット

プチプライスのヘアアクセをハンズギャラリーマーケットに出展してみました☆
一つの作品に何枚か写真とって、まとめてサイズ小さくして、
一枚一枚アップして・・記事書いて。

面倒でした・・同じものを何個も作れるならいいけど
一点ものばかりなので、手間がかかりますね。
石けん並べられたらいいけど、
規約を読んでみましたが、石鹸はたぶんだめなんだろうなとおもいます。


9月のいちごの庭ハンドメイド市まで予定もないので、
並べてみるだけやってみよ~。

チャレンジ精神「だけ」はあるのでした(笑)持続しないのが難点ね。

自由研究にもいいよねって話になり、
子どもも作れる石けん作り会、8月はじめに決まりました。
やってみたいという奇特な方がいたら、メッセージでもコメントでもください☆

わー、これやってたら、もう夕方。パン焼いてないなあ・・明日も蒸しパンで・・(笑)
Comment:0  Trackback:0
2013
07.21

イタミ朝マルシェ終わりました☆




朝はまだよかったのですが、本当に暑かった!
次々と来る友人と話しているだけで、たいして仕事してませんが(笑)

私みたいにあまり知り合いがいない人でもあんなだから
子どもがたくさんいたり、地元の人だったら大変だろうなと思いますー。

おすしやさんの天丼もおいしかったし、
次はスマイルガーデンさんが食べておいしいっていってたハーバルカフェのピラフたべたいなあ。

となりで、ヤナナス?だったっけ、なんかそんな名前の凍らせたフルーツで作ったシャーベット?を
売っていて、味見させてもらいましたがめっちゃ冷たかった!
でもフルーツそのままで砂糖などの入ってないヘルシーな冷たいスイーツでした。

暑すぎて、冷たいものがやはりおいしかったですねー。
本当に暑い中、ご来店いただきありがとうございました。

夏休みに石けん作り会を子どもにもって話があったので、日程考えてみようと思います☆
また一斗缶の油を買わないとね。



Comment:0  Trackback:0
2013
07.11

なないろマルシェ終わりました☆


イベントってほんと楽しいです~♪

お客様は、作家の一人の幼稚園関係の方が多かったですが、
ホームページを見て、ミクシィを見てといってくださるかたもいたようで、
頑張って更新した甲斐があったね~っていってました。

ちっちゃい子のピンとカチューシャはたくさんお嫁にいきました。
かわいい子がたくさんきてくれましたね~

石けんはぼちぼちだったので、ほしいなってかたはメッセージをください。
すーすーがあと7個くらい、丸いのはもう少しあります。

売り上げも、知名度のないイベントでたった一日にしては上々です。
暑い中ありがとうございました。

とにかく楽しかった~お客さんのいない間は、次のイベントの相談してました。
9月のいちごの庭ハンドメイド市のあと、
10月、涼しくなった頃にできたらいいねって話してたので、乞うご期待。

朝マルシェも暑い日ですが、よろしくお願いします☆
Comment:0  Trackback:0
2013
07.10

ディスプレイしてきました☆

にじいろブログで写真をどうぞ☆

今日は、ディスプレイが本当に楽しかったです。遠足の前のわくわく感☆
石けんはまだ並んでいません。ぎりぎりで作ったので、最後まで乾燥させたくて。
今日はエアコンをかけて、大事につつみます。

記念スタンプも、いちごの庭のチラシの裏に、ブログの案内と一緒に載せて
ほんとかわいかった~実物は、丁寧な仕事で、すごかったです。
すごい、と、ありがとうしかもうコメント書くことがないくらいです(笑)

明日は、お客さん暑い中来てくださるかなあ・・
カフェなので、飲み物が飲める!と期待してこられるかも。。といっていて、
でも、明日は貸切なのでない予定だったのですが、
fikaさんも、暑いので何か飲み物でもお出ししようかなっていってました。
もしかしたら、おいしいfikaのドリンクがいただけるかも☆

直近のランチのときは、キウィ酵素ドリンクだったかな、なんか、そんなおしゃれなの
おいてました。私はゆずみつ飲みましたけど、それもおいしそうでした~

明日、お時間と体力のある方は、お待ちしてますっ
Comment:0  Trackback:0
back-to-top